カテゴリ:Beauty( 10 )

耳つぼジュエリー

気分転換を兼ねて、耳つぼジュエリーの施術を受けてみました。。

a0145773_2542313.jpg




よーくみると、そう、シールを貼っているんです
スワロフスキーの裏にはチタンがついていて
マイナスイオン・赤外線などを発生させ、広範囲につぼを刺激してくれるそうです



a0145773_255463.jpg



わたしが耳つぼジュエリーをつけているのは。。
代謝&デトックスUP 肌のハリUP 女性ホルモンUPのつぼです。
ひと粒600円で、一週間から10日で貼り変えにいきます。
効果がありますように。。 
[PR]
by ciel-bijou | 2011-10-10 11:33 | Beauty

junko kusano ◇ multi oil

マルチオイル。。
その名前の通り、多目的に使えるオイルです★

写真中央がマルチオイル、右がデリケートゾーン用のグレープシードオイル
左が、携帯用にもなる、ミニミニサイズのマルチオイルです。

a0145773_228573.jpg



オイルが大好きで、フェイスケアとしてもボディケアとしても、
いろいろなオイルを愛用しています。
そんな中で、いちばん出番が多いのが、このマルチオイルです。

クレンジングの時に、アイメイクリムバーとして使い、目元のメイクを落としたり、
クレンジングミルクに混ぜて使ったり。。
顔・体・頭皮の、全身のマッサージに使ったり、クリームの上から塗って、肌の乾燥を防いだり。

グレープシードオイルは、主にボディのデリケートゾーン用に使用しています。
色素沈着部のくすみの改善にも効果があるそうです。
バスタイムのあとに、肌の弱い部分に塗っておくと、
1枚ベールを掛けたようなイメージになり、繊維でかぶれたりすることもなくなりました。

季節の変わり目によく出来る、ジンマシンや発疹なども、
マルチオイルをつけておくと、かゆみも治まり、いつの間にか治っています。

厳選したセサミオイルとグレープシードオイルを、
防腐剤無添加&無香料で仕上げた、心から安心して使える多目的オイルです。
防災用持ち出しリュックにも入れてあるくらい、手放せなくなっています♪
[PR]
by ciel-bijou | 2011-06-03 22:54 | Beauty

the lip scrub by sara happ

サラ・ハップ リップスクラブ&リップスリップ
愛用しているリップスクラブ&リップグロスです。

a0145773_235127.jpg



スリムなグログランリボンを解くと。。
箱から出ているのは、限定フレーバーのリップスクラブ、クリームブリュレです。

a0145773_2352442.jpg



こちらが、リップスリップです。
くちびるに吸いつくように密着し、べたべたしません。
ストロベリーショートケーキの、美味しい香りです。。

a0145773_2353756.jpg



1年半くらい前でしょうか、リップスクラブに出会ったのは。。
くちびるのスクラブ?? と、はじめはびっくりしましたが、
使ってみると、1度でぷるぷるのくちびるになり、その効果に驚きました。

シュガーベースに、ホホバオイルやグレープシードオイルなどの潤い成分を配合。
丸い球状のスクラブなので肌にやさしく、
くちびるの縦じわに入り込んだ口紅などの汚れなども取り除いてくれます。

スクラブのあとは、ティッシュオフでOKなので、ベットサイドに置いておき、
眠る前にケアしています。

スクラブの1回に使う量がほんのちょっぴりでいいので、なかなかなくなりません。
ハニーアップル、レモメレンゲなどの、魅惑的なフレーバーの新製品が出ているんですが、
コスパが良過ぎて、なかなか他のフレーバーを試せないのが、贅沢な悩みです(>_<)
[PR]
by ciel-bijou | 2011-05-29 20:06 | Beauty

CHICCA ENTICING LIP STAIN kirei

キッカ エンタイシング リップステイン

くちびるの色をきれいにみせてくれる。。
くちびるのカラーリング、というイメージかもしれません。

a0145773_11393821.jpg



ブラシは付いていません。
指先にとって、ぽんぽんとのせていきます。
くちびるのセンターにつけて、グロスで馴染ませると、とても自然な感じに仕上がります。

a0145773_11395246.jpg



キッカとは、イタリア語で、"可愛い!"という意味だそうです。
カッコよくて可愛い、大人の女性のために。。

ガーリー キラキラ 可愛いものが大好きです。
時を止めてしまうような、魅力があります。
でも、このままでいいのかなと、ふと想ったり。。

そんなときに出会ったのが、キッカです。
スタイリッシュなパッケージ。。
アイシャドウやリップスティックの外側には、一粒のスワロフスキーが付いていて、
可愛らしさも忘れてはいません。


a0145773_127430.jpg




メイクアップアーチストのEitaさんの著書、
"Eita メイク"の中に、こんなことが書かれていました。

日本では、"ガーリーでファンシーなもの"や、
"可愛い"がいちばん大事とされるカルチャーがありますが、
年齢を重ねる美しさや豊かさ、"今日より明日の自分はもっと美しくありたい"という
パリのエスプリも伝えていきたいなと、思っています。

パリでは、成熟した女性がとても魅力的だし、よくモテます。
それは、熟成したワインと同じ。
真のエレガンス、真の美しさは、年齢ではなくその人自身が積み重ねてきた魅力だと、
誰もが知っているからです。


そんな女性になりたい。。
そして、そんな女性の魅力を知る男性は、素敵だなと思いました☆
[PR]
by ciel-bijou | 2011-05-20 12:26 | Beauty

ARTISAN&ARTIST

アルティザン&アーティストのコスメポーチを愛用しています。
これは、PINシリーズのPIN-614

a0145773_2317146.jpg



インナーカラーは、赤
ジッパーを開くたびに、心ときめきます。

a0145773_23171410.jpg



写真下は、初代のmy ARTISAN&ARTIST
何年も前に購入し、毎日使っていたのに、美しいままで居てくれます。
逢うたびに新鮮な雰囲気を保つ、恋人のようです。

a0145773_23172682.jpg




ARTISAN&ARTISTに惹かれた理由は。。
混んだパウダールームでも、持ち手がついていたら、メイク直しが便利かなと

こんな風に、指にひっかけて持てば、両手が空きます。。

a0145773_23174031.jpg




メイクは、普段着の自分が、よそいきの顔になるスイッチ・・・
ツールやポーチも美しく保ち、大切にしたいと思っています。
[PR]
by ciel-bijou | 2011-05-17 23:40 | Beauty

シスレー エコロジカル コムパウンド  kirei

a0145773_2135670.jpg



ずっと気になっていた、美容乳液です。
"乳液の女王様、つけると肌が変わる" いろいろな評判を聞いていましたが、
久しぶりに、とてもいいコスメに出会えたと思えました。

1プッシュで、フェイスからデコルテまで塗れてしまい、
その後、クリームが不要なくらい、潤いが続きます。
あまりにしっとりするので、ここでケアを終了してしまいそうになりますが、
あとから使うアイテムの浸透を高める効果もあるそうなので、
美容液、そしてクリームと、プラスしていきます。

テクスチャーも、もちろんですが、わたしが気に入ってしまったのは、その香りです。
ハーブの、やさしくほのかな香りに、心から癒されます。
またひとつ、手放せないスキンケアコスメと出会えました。

シスレーといえば、最近発売された、
インテンシブ ボディ グローバルが気になっています。
美しく引き締まった、潤い・ハリが溢れる肌を目指す、ボディー用乳液です。
こちらもすでに、とても優秀だという噂を聞いています。



エコロジカルコムパウンド購入の、最後の決め手はこちらでした。
『Eitaメイク』の中で、紹介されていました。
わたしは、Eitaさんに薦められると、とってもとっても弱いのです。。(>_<)


a0145773_22104699.jpg

[PR]
by ciel-bijou | 2011-05-10 22:15 | Beauty

AVEDA PADDLE BRUSH

ブラッシングと頭皮マッサージ用に、アヴェダ バドルブラシを愛用しています。

a0145773_15473581.jpg



大きいです。。
冗談ではなく、これで羽根つきが出来そうです (>_<)

a0145773_1548516.jpg




魔法のブラシ。。
そう思ってしまうくらい、このブラシでブラッシングをすると、髪がサラサラになります。

ブラシ面を頭皮に押しつけるようにして、アップダウンの繰り返し。。
これが、すごく気持ちいいんです。
空気穴が施してあるので、無理なく軽い力で押し付ける事が出来ます。
そのまま頭皮を叩くだけでも、とてもいい気持ちです。

頭皮からデコルテまでを、フェイスと考えて、お手入れするようにしています。
とくに、頭皮のお手入れは、顔のリフトアップ効果にも、期待できそうです。

眠る前には、エッセンシャルオイルを使ったスカルプケアをして、今日をリセット。。
頭皮に使うエッセンシャルオイルは、デヴァインビューティの美香を愛用しています。
[PR]
by ciel-bijou | 2011-05-02 16:26 | Beauty

GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ #26

GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ
#26 ファッショニスタ・ブラウン

a0145773_2291981.jpg


THREE シマリング グローデュオと、合わせて使っています。
シェーディングの必須アイテム。。
パウダータイプは、ミスなく手早く仕上がるので、やっぱり便利です。

Eitaメイクの中で、Eitaさんが紹介していました。
濱田マサルさん同様、Eitaさんが紹介しているアイテムは、すぐに欲しくなってしまいます。


a0145773_22123286.jpg


シェーディング、ハイライト、チークの3つで、フェイスメイク。。
控えめに引いたペンシルアイラインをぼかして、
下まつ毛と上目頭部分だけのマスカラを。
ふわっとアイブロウを入れてグロスをつける。

朝の10分メイクが完成です。。
なんて書いていたら、たまには気合いを入れて、メイクをしてみたくなりました。
[PR]
by ciel-bijou | 2011-04-24 12:30 | Beauty

美味しい香り。。TOCCAに癒されて

大好きです、TOCCAの香り。。

a0145773_22502594.jpg



写真右:フローレンスの香りのボディローションを、友人へプレゼントしました。

a0145773_22503885.jpg



わたしがいちばん好きな香り、クレオパトラ。。
グレープフルーツとキューカンバーのスイートな柑橘系・・・
ジューシィなメロンのような、美味しい香りです。

a0145773_22505397.jpg



はじめは、わたしと同じクレオパトラにしようと思っていましたが、
彼女の雰囲気を考えて、イングリッシュローズの香りの、フローレンスにしました。

ボディケアやキャンドルは、クレオパトラを愛用していますが、
ベッドリネンのランドリーデリケートは、フローレンスを選んでいます。
香りが持続するので、ベッドに入るたびにうっとりです。
[PR]
by ciel-bijou | 2011-04-22 23:10 | Beauty

可愛くなれるチーク★MAC ミネラライズブラッシュ #デインティ kirei

メークアップアーチストの濱田マサルさんが 
"ほんとうに可愛いピンク"と紹介していたので、購入してみました。

MAC ミネラライズブラッシュ #デインティ


a0145773_16133867.jpg



こうしてみるよりも、頬にのせてみると、ほんんとうに可愛い色になります。
ちょうど、上の写真のブラシの色のようなピンクです。


a0145773_16182640.jpg




江角マキコさんのチークのCMで、このわたしが可愛くなれる。。という台詞がありますが、
まさに、そんなイメージです。
#デインティを着けるだけで、可愛くなれる気がします♪

MACのチークは、血色系の色、#フーリッシュミィがお気に入りでした。
ぱーっと顔色がよくなり、活き活きとした表情にしてくれるチークです。
でも、#デインティのあまりの可愛らしさに、少しの間、出番がなくなるかもしれません。
[PR]
by ciel-bijou | 2011-04-21 16:31 | Beauty


life style


by ciel-bijou

プロフィールを見る
画像一覧

information

Etre aussi beau que bijou.

はじめまして、RURIです
ご訪問ありがとうございます

愛用しているコスメ、お気に入りのもの、趣味のお料理などを、気ままに綴っています

リンクはフリーです


ブログ内の一部の写真と、全ての文章の著作権は、瑠璃が所有しておりますので、無断使用は禁じさせていただきます。ご利用ご希望の際は、コメントでご連絡下さい


カテゴリ

全体
Beauty
Fashion
Cooking
Sweets
One plate menu
Tableware
Kitchen goods
Seasoning
House keeping
ROOM
book
Music
Movie
Private
未分類

最新の記事

耳つぼジュエリー
at 2011-10-10 11:33
Happy Pancake
at 2011-08-29 09:21
Sweet Room
at 2011-08-13 00:51
2011 夏。。
at 2011-07-17 18:54
junko kusano ◇..
at 2011-06-03 22:54

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
* Bleu azur *
油絵画家、永月水人のAr...
きらりな感じ
four seasons

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧